大阪女学院大学|Aaron & Ash Speaking Tour 2012

11月30日@大阪を開催してしてくださった大阪女学院ボランティアセンター設立グループさん(*)が、ブログに報告を載せてくださいました。

大阪女学院ボランティアセンター設立グループさんは、学園祭でのパネル展示  や、ボラ★スタ  DVD上映会の開催 と、本当に息の長い取り組みを行ってこられました。

素敵なイベントをありがとうございました!
ここ から転載)
===========================================
2012アーロン&アッシュ全国スピーキングツアー大阪女学院集会

さて、本日は11月30日開催されました
Aron&Ash Speaking tour 2012の講演会についてブログを書いて行きたいと思います。
講演のタイトルは、「戦争そして人間の和解を求めて」です。
参加者は、約 60人でとても有意義で実りのある講演会になったと思います。
アーロンさんとアッシュさんも、最後の最後まで、お時間が許す限り力強く話して下さっていたのがとても印象的でした

それでは、言葉ではどのような講演だったかが、なかなか通じないと思いますので、写真とともに講演会の様子などを伝えて参ります。

ojvc_20121231_1
自分の描いた絵を見せながらどのような内容の絵なのかを紹介している写真です。

ojvc_20121231_2
次も同じシーンですが、先ほどの写真は全然印象が違います。

ojvc_20121231_3
アーロンさんが訴えている写真です。

ojvc_20121231_4
アッシュさん、自身が書いた絵の説明をされています。

ojvc_20121231_5
最後には、参加者で意見交換と質問の時間をとりました。
とても、いいディスカッションになったのではないかと思います。

ojvc_20121231_6
最後にアッシュさんは、憲法9条の大切さを訴えていました。
アッシュさん、アーロンさんは大阪女学院集会の前に、沖縄を初め、広島などでも講演を行ってきましたので、たくさんいろいろな感情がでてきたのではないかと思います。

今回の講演で私たちは、とてもいろいろなことを学びました。
この講演スタートとし、これからも活動を続けて参りたいと思います。
まだまだ、未熟な私たちですが、見守って下されば幸いです。

本日もブログを読んで下さりありがとうございました。

(エリ)

———————————
(*) 残念ながら、大阪女学院ボランティアセンター設立グループ(OJVC)は、現在(2016年1月)活動されていないとのことです。