宇治平和の会不戦の集い

宇治平和の会不戦の集いで、2017年ツアーの計画を話してきました。

世代を超えて平和を語る『核と戦争はごめんだ』リレートーク[flyer]

T氏「参院選に向けて私たちは決意した」、被ばく3世のAさん「僕の原点から」、避難移住をしたCさん「もうフクシマを繰り返さないで!」、のあとにうち。そのあと、S氏「若者よ、選挙に出よう」。

20151208_peaceuji

2017年にスピーキングツアーをやるぞ!と決めて、アッシュに連絡した数日後にこのお誘いをいただいたもので、「こんなスピーキングツアーやりますよ~。参加しませんか?」な話をしに行ったのですが、前の話に圧倒されてしまいフワフワしてしまいました。

それでも、多くの方々が興味を持ってくださり、帰りがけに声をかけてくださいました。せめてウェブサイトをちゃんとつくったら、改めてご連絡いたします。

この日、イギリスの帰還兵たちが、従軍メダル返還を行いました。
WAR VETERANS TO DISCARD MEDALS AT DOWNING STREET | VTERANS FOR PEACE UK
http://veteransforpeace.org.uk/2015/war-veterans-to-discard-medals-at-downing-street/

こぶち