アーロンの言葉|Aaron & Ash Speaking Tour 2012

関西の方から届きました。
————————————
金曜日に関電前に行きました。そこで、週刊MDSを貰ったところ、アーロンとアッシュのことが掲載されていました。
12月1日~2日に開催された「ユースフォーラム」でのことです。
アーロンの言葉です。
「原発が必要と言う人がいたら、何故必要と思うかを聴き、相手から学び、相手の言葉に耳を傾ける、相手を人間として尊重し『君は間違っている』とは言わない。そして、自分の価値観は決して譲らない」

何をめざすかについて、妥協することなく、しかし相手と粘り強く対話し納得を勝ち得ることの重要性をアーロンは強調した、と記事は結ばれています。

自分を振り返ったとき、できていないなぁと痛感します。感情的になってしまうから。
相手を人間として尊重する・・・、忘れないでいよう、と思います。

————————————
※記事の詳細は、メディア欄に掲載しています。